KSRer's倶楽部  
徒然日記blog版  
 

2024年5月
      1 2 3
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
KSR110メーター取りつけ

横須賀カレー ツー

2016夏ツー

エアフィルター交換

KCBM湘南

過去ログ
2017年 3月
2016年10月
2016年 8月
2016年 2月
2015年12月
2015年 6月
2015年 5月
2014年12月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2013年12月
2013年10月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 1月
2012年12月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 4月
2012年 2月
2011年12月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月

 



伊豆大島まとめ
なんだかスポーク化が終了してテンション下がり気味な今日この頃です。

ネタが無いので、2か月近く前の話になる伊豆大島の話など引っぱり出します。


・天候
台風の襲来で船が出るか危ういところでした。
初日は酷い天候の中、KSRで島内を巡るハメに・・・


↑ 雷が徐々に近づいてきます。 噴石よけのシェルターに待避中の動画。

2日目はいたって穏やかで、裏砂漠・三原山登山を存分に楽しみました。
天気良すぎて日焼けした肌に風呂が辛いほど・・

帰宅日3日目。
フェリーに乗る前にもう一度裏砂漠へ行こうと櫛形山の登山道に向かいます。
しかし初日と同じくらいの濃霧&強風。 いや、風に至っては初日の台風よりも強烈です。


↑ 濃霧というより雲の中。
ここはパタゴニアか?椎名誠もびっくりですよ・・・
15m/s以上はあろう風が吹き、まっすぐ立っているのがやっとなほどでした。
こんなロケーションの中では、他に登山する人もおらず終始一人で登り切りました。

途中にある「もく星号遭難の碑」
もく星号遭難の碑
↑ 5m先が見えません、もく星号といっしょに自分も遭難しそうな勢いです。

ロングツーリングに出ると雨に降られることはよくありますが、以前の四国といい台風に当たる確率高いです。日頃の行い良い?のに。

・旅の軌跡
GPSログ(画像付きでちょっと重いです)
バイクでの総移動距離366km。
伊豆大島を5周ほど回りましたが、距離的にはたいしたこと無いですね。

三原山トレッキングの徒歩区間は13kmも歩いてました。
バスが終わって歩くハメになったのが距離の伸びた原因でしょう。
足元の悪いスコリア帯を歩いたのにもかかわらず移動平均速度が4.8km/h ってすごいです。
どんだけ早足なのよ?
おかげで2リットルの水を消費しました。

・食い物
2食付きの旅館に泊まったので、初日の朝食にインスタントラーメンを食べた以外はリッチな地元の食材を満喫しました。
刺身とアシタバの天ぷらが美味かったなぁ〜。
遊ぶ時間が惜しいので昼飯は食べてませんw
地の物といえばフェリーの待合所で大島牛乳を飲んだぐらいでしょうか。
大島牛乳

そんな感じで、終始天候に翻弄された伊豆大島ツーリングでしたが、目的の裏砂漠も満喫でき大満足です。
新しく出るKLX125やDトラ125で行くと楽しいだろうなぁ〜。
また行きたいですね。

だいぶ長くひっぱった伊豆大島ネタはこれでおしまいです。
KSRとコンテナ


△ページのトップへ
 


最近のコメント
vogcopy.net on スプロケ

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


過去の徒然日記(2002/5/12〜2007/10/21)
さらに過去の徒然日記(2001/06/26〜2002/05/12)

Powered by CGI RESCUE