KSRer's倶楽部  
徒然日記blog版  
 

2024年5月
      1 2 3
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
KSR110メーター取りつけ

横須賀カレー ツー

2016夏ツー

エアフィルター交換

KCBM湘南

過去ログ
2017年 3月
2016年10月
2016年 8月
2016年 2月
2015年12月
2015年 6月
2015年 5月
2014年12月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2013年12月
2013年10月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 1月
2012年12月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 4月
2012年 2月
2011年12月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月

 



林道ツーまとめ
スポーク化KSRの実戦投入は無事成功しました。
しかし2st KSRはタフです、腐ってもリンク式のリアサスは林道向きかな?

2日目は横浜ボンバー主催の宮ヶ瀬ミーティングに参加するため、ホテルを出てからひたすら東に進みます。

とはいってもずっとR20を走るのもつまらないので、大月から南下し禾生より山梨県道35号に入ります。
R20渋滞時の抜け道として一度走ってみたい道でした。
リニアの実験線も見たかったしw

35号は所々1車線になりますが、適度なワインディングで気持ちよく走れます。
でも夜走るとすごく怖いと思う・・・

神奈川県内に入ったら517号→518号と進み、牧馬峠を越えて宮ヶ瀬湖へ。
百獣クラブの面々にスポーク号を見せびらかしてからヤビツ越えして帰ってきました。

総走行距離396km、うちダート区間約30km、舗装林道区間約57km
伊豆大島よりよっぽどたくさん走ってますね。

さすがにスポークの初期伸びはけっこうあるようで、帰宅後ニップルを増し締めしておきました。

旅の軌跡(GPSログ)

・中津川林道雑感
車とバイクを合わせると、回数を忘れるほど中津川林道には行っていますが、林道脇を眺めると新たな発見があったりします。

例えば、沢に掛かる橋の下をのぞき込むと・・・
橋脚
↑ 橋の下に古い橋脚が残されています。
どうやら中津川林道はかつて森林鉄道が敷かれていたらしい。
よく見ると、道路標識の支柱やガードレール、ゲートの骨組みも当時のレールを使用しており、林鉄時代の面影が残っています。

中津川林道は有料道路だった時代もあるみたい、驚きですね。

また、林道脇には地蔵や祠の類が沢山あります。
道祖神的なものか、殉職した工事従事者の慰霊碑的なものか不明ですが、少々不気味ではあります。
祠
↑ 切り通しの上にあった半分崩れた祠、鹿の頭骨が供えてあります。

ただ漠然と走るだけではなく、時代背景とその痕跡を見つけて走るのも楽しいですね。


△ページのトップへ
 


最近のコメント
vogcopy.net on スプロケ

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


過去の徒然日記(2002/5/12〜2007/10/21)
さらに過去の徒然日記(2001/06/26〜2002/05/12)

Powered by CGI RESCUE