KSRer's倶楽部  
徒然日記blog版  
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
29
30        

最近の記事
KSR110メーター取りつけ

横須賀カレー ツー

2016夏ツー

エアフィルター交換

KCBM湘南

過去ログ
2017年 3月
2016年10月
2016年 8月
2016年 2月
2015年12月
2015年 6月
2015年 5月
2014年12月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2013年12月
2013年10月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 1月
2012年12月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 4月
2012年 2月
2011年12月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月

 



発掘!
約10年前に埋めた「若さ」を掘り起こしに行ってきました。
本家より先にネタにするのはどうかと思うけどイイヨね?

場所は都内のK公園。
この年になると10年前など最近のことのようにも思えますが、
やはり経過した年月は短くありません。
何所に埋めたのか記憶が曖昧です。
ダウジング
↑ ダウジングとか非科学的にふざけてみたり・・・

金属探知機まで持ち出したりしてw
金属探知機
↑ 会社の機械を借りてきたやすらーさん。

当時の記憶を頼りにして、何カ所か掘ってみますが一向にブツが出る気配がありません。

そんなとき埋設時に撮影した写真を眺めていたやまおじさんが、重大な事実に気付きます。
当時の写真とマッチング
↑ 当時と立木の配置が変わってる!?
目印にしていた桜の木が伐採されているらしい・・・
と、いうことはタイムカプセルもその時掘り出されてしまったのか?
若干どんよりとした雰囲気が立ちこめます・・・。


気を取り直して写真から割り出した位置をしばらく掘ると「あった!」の声を
上げたのは、フルサイズのスコップを持ち込んだやすらーさんでした。
ついに発見!
↑ ポリタンクの一部が土の中から顔をのぞかせます。

慎重かつ大胆に掘り進め・・
全容
徐々にその全貌があらわになります。

そして程なくして回収成功!↓
発掘成功

浸水しないようにガッチリとコーキングしてあるため、フタが開きません。
鋸でタンクを破壊して開封することになりました。
開封中
↑ すごいぜビクトリノックス!さすがスイスのテクノロジー!

そしてついに開封!
ついに開封!
↑ 浸水はまったくなく、大変良い状態でした。
約10年前のメッセージがいま解き放たれます!
中身
↑ 写真、メッセージカード、新聞、当時の携帯電話、カタログ、エロ本など
当時をしのぶアイテムが沢山出てきましたが、正直あんまり今と変わってませんね。
写真に写った面々の若さを見ると歳月を感じますが・・・。
しばらく、掘り出したアイテムを囲んで雑談をしていました。

なんにせよ、一時は諦めかけたタイムカプセルが無事発掘できて満足です。

埋め戻し
↑ 兵どもが夢の跡。

KSR整列
あれから十年経過して、無事に同じ車輌で再会できたことに感謝です。
この先十年も何事もなくKSRに乗り続けられれば良いなぁ〜と、思いました。

ヂャンキーズのケンさん、やまおじさん、にんさん、やすらーさん、その他
本日参加できなかった方々、今後ともよろしくお願いします!


△ページのトップへ
 


最近のコメント
vogcopy.net on スプロケ

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


過去の徒然日記(2002/5/12〜2007/10/21)
さらに過去の徒然日記(2001/06/26〜2002/05/12)

Powered by CGI RESCUE