KSRer's倶楽部  
徒然日記blog版  
 

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
30
       

最近の記事
KSR110メーター取りつけ

横須賀カレー ツー

2016夏ツー

エアフィルター交換

KCBM湘南

過去ログ
2017年 3月
2016年10月
2016年 8月
2016年 2月
2015年12月
2015年 6月
2015年 5月
2014年12月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2013年12月
2013年10月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 1月
2012年12月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 4月
2012年 2月
2011年12月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月

 



GWツー
いつも昼まで寝てるのはもったいないので、ツーリングに行ってきました。
GWを有意義に過ごさねば。

このところ林道成分が不足しているので、中津川林道へ行くことに。
8:30頃のんびり出発して、12時前には道の駅大滝に着いてました。
途中、R299が大渋滞してて参りました、正丸トンネルの前から秩父までずっと渋滞。
どうやら羊山の芝桜が見頃みたい。

大滝で昼食後、すぐに林道には行かず、とある所へ寄り道してきました。
雁掛トンネル
↑長い素堀のトンネルを抜けると・・・



ニッチツ鉱山村
↑30年ほど前に廃村になった鉱山村が見えてきます。
廃墟マニアには有名な場所ですね。

廃村とはいっても一部の施設はいまだに稼働しているので、こんな物もあったりします。
秩父鉱山簡易郵便局
↑日本全国どこにでもある郵便局。
今日は日曜日なのでやってませんでしたが、廃墟群の片隅で利用者はいるのでしょうか?
建物の右に見える白い山は採掘物の石灰のようです。

日本人は荒廃にワビサビを感じる不思議な種族ですから、哀愁を感じなくも無いですが
廃墟探索をするほど物好きではないので、雰囲気だけ楽しんでさっさと後にします。

んで、本命の林道アタック!
今年の中津川林道は、いつもの年よりかなりガレていて、セダンで走るのが困難なレベル。
12インチのタイヤじゃちと厳しかったけど、無事にクリアーできました。
三国峠
↑途中まだ雪が残る場所もあり、ほどよくドロ汚れが・・・
おかげさまで林道成分たっぷり補充できました。

長野側は舗装道になっているのでガンガン飛ばして野辺山に到着。
野辺山駅
↑てっちゃん垂涎のJR最高所駅。小海線野辺山駅
最高所といっても、三国峠からずいぶん高度を下げてここに来ているので、あまりピンと来ない。

その後R141を須玉方面に進み、清里の例のアレを食べてみる。
クソフト
↑例のアレ。
便器を模した容器にソフトクリームがウネウネと・・・
ハエをあしらったスプーン付き!
ジョークの利いたご当地ソフトクリームなのです。



でも、食べ終わった後の容器の方がなんだか凶悪ですw
ゲ○便か?


道の駅「南きよさと」では鯉のぼりがたくさん泳いでました。
道の駅 南きよさとの鯉のぼり


R141からR20に入り甲府方面へ。
少々疲れたので、休憩を兼ねてほったらかし温泉に入って行くことにします。
ほったらかし温泉から望む富士山
↑夕日に照らされる富士山を見ながら露天温泉を楽しみました。
人が多くてあんまりのんびり出来なかったけど。

あとはただひたすら家に帰るコース。
途中道の駅 甲斐大和で夕飯をたべて、自宅までノンストップです。

本日の走行距離 390km
給油1回 5.5L
平均燃費 36km/L

1都4県にまたがる壮大な?ツーリングを無事終え大満足です。

本日の軌跡


△ページのトップへ
 


最近のコメント
vogcopy.net on スプロケ

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


過去の徒然日記(2002/5/12〜2007/10/21)
さらに過去の徒然日記(2001/06/26〜2002/05/12)

Powered by CGI RESCUE