KSRer's倶楽部  
徒然日記blog版  
 

2024年5月
      1 2
3
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
KSR110メーター取りつけ

横須賀カレー ツー

2016夏ツー

エアフィルター交換

KCBM湘南

過去ログ
2017年 3月
2016年10月
2016年 8月
2016年 2月
2015年12月
2015年 6月
2015年 5月
2014年12月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2013年12月
2013年10月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 1月
2012年12月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 4月
2012年 2月
2011年12月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月

 



出張
成田エクスプレス
電車に二時間ゆられ・・・

ジャンボジェット
機上の人になること6時間・・・

スワンナムーブ空港
↑某国の空港に到着

サワディーカップでマイペンライな微笑みの国、タイランドにやってきました。
最近暴動のニュースでタイムリーだけど、特に変わった様子はありません。

会社の仕事での出張ですが、KSR110の製造地であるタイには以前から興味がありました。
果してタイでKSRに出会えるのでしょうか?

いつものことながら仕事自体はどうでも良いのでアフターを満喫したいところです。

まずは通信環境を整えるため、携帯のSIMカードとホットスポットのプリペイドカードを購入。
あわせて650バーツでした、日本円で2000円ぐらいでしょうか?
現在コレを書いているのはホテルのホットスポットからです、速度的にも申し分なく意外と快適な通信環境がタイにはありますね。

食事は基本的に辛い料理が多くパクチーなどの香草を多用しているので好き嫌いがあるかも。
ぢゃんか〜は意外と平気でした。

言語は空港やホテル以外はまずタイ語しか通じません、英語が役に立たない事がしばしばあります、まぁ日本語しかしゃべれないんですけどねw
タイ人は基本的に人が好く親身に理解しようとするのでボディーランゲージでなんとかなることが多いです。

食事後先方の接待で、バッポンのゴーゴーバーに連れて行かれるも、お持ち帰りする勇気も無いので早々に退散しましたw
あやしい露天
↑バッポンの怪しい露天、日本のキャラクターのTシャツとか偽ブランドとかカオスです。

そしてホテル周辺を一人で散策。

↑ トゥクトゥクがブロロ〜♪と通過するあたりはタイっぽいですね、一度は乗ってみたいです。
道路の状態が悪いのに自動車の運転は驚くほどアグレッシブです、120km/hでウィンカーもつけずに車線変更し、車間1m以下なんて当たり前、正直死ぬかと思ったよw
そして横断歩道がほとんど無いので、人は車の流れを縫って道路を渡っています、動画の通りでも普通に歩いて渡ってました、事故が起きないのが不思議なぐらいです。

残念ながら肝心のKSRは1台も見かけることはありませんでした、モータサイと呼ばれるタイバイクばかりです、2ケツ3ケツは当たり前!特に女性なんかは、ローマの休日のオードリーヘプバーンよろしく横向きに腰掛けて2ケツしています。
やはり1人しか乗れないKSRはタイ人にとっても嗜好品のようです。

ホテルに帰る前に、セブンイレブンで色々購入してみました
あやしいお菓子等
↑ポッキーっぽいチョコ菓子(タイグリコ製)と怪しい梅アメ、日本語でおいしいと書かれたグリーンティー等々
カルチャーショックだったのが、グリーンティーに砂糖が入っている事です、甘い緑茶なんて初めて飲んだよ・・・w
しかも漢字で未加糖って書いてあるのに。

なんだかんだでタイにハマって定住しちゃう人の気持ちもなんとなくわかります。
殺伐とせず心豊かに過ごせる国のように思えました。


△ページのトップへ
 


最近のコメント
vogcopy.net on スプロケ

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


過去の徒然日記(2002/5/12〜2007/10/21)
さらに過去の徒然日記(2001/06/26〜2002/05/12)

Powered by CGI RESCUE