KSRer's倶楽部  
徒然日記blog版  
 

2024年5月
      1
2
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事
KSR110メーター取りつけ

横須賀カレー ツー

2016夏ツー

エアフィルター交換

KCBM湘南

過去ログ
2017年 3月
2016年10月
2016年 8月
2016年 2月
2015年12月
2015年 6月
2015年 5月
2014年12月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2013年12月
2013年10月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 1月
2012年12月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 4月
2012年 2月
2011年12月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月

 



出張2
サワディーカ〜!
バンコク市内
今日もバンコクは良く晴れています、気温は35度ぐらいあるでしょうか?
訪問先の会社は各国大使館が集まる中心地の高層ビルにあり大変眺めが良いです、こんなオフィスで働けたらなぁw

昨日仕事のミッションは無事に終了したので、飛行機の出発まで丸1日オフです。

さて、何をするかな・・・

涅槃仏や王宮など寺社仏閣を巡るには少々時間が足りないし、正直あんまり興味がありません。

そこで午前中はタイ国軍の射撃施設でてっぽーを撃つ事にしました。
だって、一般人が日本で撃つのは不可能なんだものw

タイ軍の射撃場
↑38口径S&W M10、45口径コルト・ガバメント、9mmグロック19、.357マグナムS&W M686 、M16、等々いろいろな銃を楽しみました。
クレーで使う12ゲージのショットガンに比べると反動は少々物足りない感じでした、弱装弾じゃないって言ってたけどこんなものなのかな?

個人的には軽くて撃ちやすいGlockが好きですね、弾倉にも沢山入るし。
でも15m離れると狙い通りに命中させるのは難しいです。


↑ M16を撃つもジャムるの図。 観光客に貸す銃はボロイですw


午後はバンコク中心地のショッピングモールを散策することにしました。
バイク関連のお店もその道すがら見つけられれば良いかな?
移動にはスカイトレイン(BTS)を使います、1日パスで120バーツほどです。
BTS
まず最初に向かったのは、ナショナル・スタジアム駅のMBK。
ここは多くの小売店が集まるショッピングモールです。
色々な雑貨が売られています、多く目に付いたのは携帯電話屋とゲームソフト屋です。
ゲームソフト屋で売られているのは正規品ではなくもちろんコピー品。
いわゆる「n in One」のソフトウェアが隠すわけでもなく普通に売られていました。
それを親に買ってもらって大喜びしている子供を見ると少しいたたまれない気持ちになります。
ここではお土産用にベンジャロン焼きのカップ&ソーサーを2組購入。2000バーツくらい。

MBKの中を一通り回ると丁度お昼時になったので、6Fのフードコートで昼食。
タイカレー(150バーツ)を頼みます。
タイの料理は日本人の口にも意外と合うのではないでしょうか?辛いけど。
スイーツ
↑ ナームケン・サイに挑戦!口直しにはやっぱりスイーツです。
具を適当に選ぶとココナツミルクとかき氷を掛けてくれます。

食事後BTSのサイアム駅に移動して近くを散策しました。
そうそうトゥクトゥクにも乗りましたよ!
トゥクトゥクに乗る図
↑ って、そっちかよw
運転席に乗せてもらってご機嫌ですw

サイアムでは高級デパート「サヤーム パラゴン」に立ち寄りました。
MBKと対極をなすようなハイソな雰囲気が漂うデパートです。
おそらく一般階級のタイ人はこのビルに入る事は無いと思われます。
ポルシェやフェラーリなど高級外車のディーラーが入居していたり、日本の家電メーカーのショールームがあったり日本でもここまで高級感のあるデパートを見た事はありません。

パラゴンには紀伊國屋書店が入居しており、世界各国の書籍を扱っていました。
どうやらバンコク最大の書店らしいです。
記念にタイ語版ケロロ軍曹を購入してみました、1冊45バーツ。

そうこうしているうちに飛行機の時間が近づいたので、スワンナプーム空港にもどり出国しました。
空港内のフードコートで食べたタイラーメンが美味かったです、現地人は砂糖を入れるらしいけど。
機上の人

あ〜、結局KSRは一台も見られなかったなぁ・・・
事前調査が足りなかったと反省しています(T^T)


△ページのトップへ
 


最近のコメント
vogcopy.net on スプロケ

最近のトラックバック

携帯で読む
   URLを携帯に送る


過去の徒然日記(2002/5/12〜2007/10/21)
さらに過去の徒然日記(2001/06/26〜2002/05/12)

Powered by CGI RESCUE